小倉優子、妊娠中に週刊誌報道 離婚決意した瞬間・苦労語る「精神的なのが一番大変だった」 | NewsCafe

小倉優子、妊娠中に週刊誌報道 離婚決意した瞬間・苦労語る「精神的なのが一番大変だった」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
小倉優子(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/02/13】タレントの小倉優子が12日、日本テレビ系バラエティー番組「上田と女が吠える夜」(毎週水曜よる9時~)に出演。離婚を決意した驚きのタイミングを明かした。

【写真】小倉優子に密着する息子たち

◆小倉優子、離婚の決意をした瞬間

この日の放送は、「リアルな妊娠&出産体験SP」と題され、スタジオでは十人十色な出産エピソードが挙げられた。3人の子どもの出産を経験した小倉は「今日バラエティなので重くならずに聞いて欲しいんですけど」と前置きし、「2人目の妊娠中に、夫婦間でゴタゴタして週刊誌が出て、ちょっと大変で。精神的なのが一番大変だった」と、2人目妊娠中に精神的につらい時期があったと回顧。「すごいなと思ったのが、2人目妊娠中の時にゴタゴタしてて『どうしようかな、離婚した方がいいのかな、でも1人じゃ育てられないよな』とか思ってたんですよ」と妊娠中になかなか自身の決断ができずにいたと振り返った。

しかし、小倉は陣痛が来てから「病院に行きました、ポンって生まれるじゃないですか?ポンって出てきた瞬間に、『はっ!私、離婚しよう!』と思った」と続け、それまで精神的な苦悩が続いていたが、出産がきっかけで離婚を決断できたと回顧した。

◆小倉優子、産後は「涙が出てくる」

また、産後のホルモンバランスが不安定になり子どもに関連して泣くという話題では大きく頷いた小倉。「暗いニュースじゃないんですよ?なんですけど、こうやって(頬を伝って)涙が出てくるんですね」とホルモンの乱れからなのか、唐突に涙が止まらなくなったこともあったと振り返った。

小倉は2011年10月に最初の結婚をし、2012年6月に第一子、2016年11月に第二子を出産したが、2017年3月に離婚。2018年のクリスマスに再婚したが、2019年末には別居が報じられ、2020年7月に第三子となる三男を出産。2年半以上の別居の末、2022年7月に離婚が成立している。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top