おのののか、長女が救急車で緊急搬送「生きた心地がしなかった」 | NewsCafe

おのののか、長女が救急車で緊急搬送「生きた心地がしなかった」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
おのののか(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/01/17】タレントのおのののかが16日、自身のInstagramのストーリーズを更新。3歳の長女が熱痙攣で緊急搬送されたことを明かした。

【写真】おのののか、子どもが緊急搬送で点滴受ける様子

◆おのののか、長女が緊急搬送「熱痙攣の場合迷わず救急車を」

「昨日あんなに元気だったのに夜中に発熱、からのインフル陽性」と長女の不調を綴ったおの。処方箋を待っている間に熱痙攣を起こし、救急車で病院に運ばれたことを明かした。

救急車を呼んでいいか基準に迷うことは多いが、おのも「最近、子供の痙攣で救急車呼んでいいのかSNSでいろんな意見をみてた」と前置きし、「痙攣したことない子、熱痙攣の場合に迷わず救急車を呼んでいいとのこと」と意見に従い、救急車を呼んだことを説明した。精密検査では異常がなかったようだが、当時について「生きた心地がしなかった」と心情をこぼしている。

◆おの、イメージと違った長女の熱痙攣に「なるべく目を離さないのは大事」

子供が熱痙攣を起こした場合、動画を残しておくと医者に症状を伝えやすいと聞いていたおのは、痙攣を起こしている長女の動画を撮影。「子供の痙攣は手足をバタバタさせて白目を剥いているイメージでしたが、娘の場合、小刻みに震えていて、目は開いているけど焦点が合わない。呼びかけに反応しない。かなり静かな痙攣だった」と、想像とは違ったことに言及。

「近くにいなかったらすぐに気づけなかった可能性も。子供が高熱を出したときは、なるべく目を離さないのは大事だと思った」と、危機感を覚えた様を綴った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top