1月5日、おかずクラブ(オカリナ・ゆいP)が自身らのYouTubeチャンネルを更新。同チャンネルの登録者数が増加した理由や、2025年の目標について語った。
【関連】おかずクラブ・オカリナ、趣味に総額300万円「今世での結婚は完全に諦めた」
今回の動画では、おかずクラブの2人が2024年に立てた目標をいくつ達成することができたのか確認しながらトークを展開。
この中で、“YouTubeのチャンネル登録者数10万人突破”という目標について、オカリナが、「結構ギリギリではあったけど、達成したよね」とコメントすると、ゆいPはその理由として、「『THE W』の効果があったよね」「ネタ頑張ったから、それにも繋がったっていうのもあったし。よかったですね」と、昨年ファイナリストになった『女芸人No.1決定戦 THE W 2024』(日本テレビ系)での活躍が理由の1つだと分析した。
さらに、スタッフから、「体重頑張って減らしてたっていうのも、もしかしたら作用してるかもしれない」と、昨年を通して行っていたダイエット企画にも触れられると、ゆいPは、「嬉しいですね。こればっかりは嬉しいです」と話していた。
また、動画後半ではおかずクラブの2025年の目標の1つとして、“YouTubeのチャンネル登録者数を20万人にする”と設定。ゆいPは、「立てることは大事だよ、目標は高く!1年間で10万人増やす。何がきっかけになるかわからないし」と意気込んでいた。