木村拓哉主演「グランメゾン・パリ」フランスでの公開決定 キャスト陣が“危惧すること”とは「誰かに報告していただきたい」 | NewsCafe

木村拓哉主演「グランメゾン・パリ」フランスでの公開決定 キャスト陣が“危惧すること”とは「誰かに報告していただきたい」

芸能 モデルプレス/ent/movie
「グランメゾン・パリ」レッドカーペットイベントに出席した木村拓哉(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/12/21】木村拓哉、鈴木京香、及川光博らが21日、映画「グランメゾン・パリ」(12月30日公開)のレッドカーペットイベントに出席。舞台となったフランスでの公開が決定したことが発表された。

【写真】木村拓哉撮影、娘・Cocomi&Koki,の姉妹ショット

◆「グランメゾン・パリ」フランス公開決定

フランスでの公開は2025年1月8日。香港、台湾、韓国でも2025年春に公開するという。今回フランス語に挑戦した及川光博は「我々のフランス語がちょっと心配(笑)」とポツリ。木村は「僕らが『グランメゾン』という舞台をパリにさせていただいたその国で、この作品が公開されるっていうこと自体に非常に感謝したいです」と喜びつつ、「今ミッチー(及川)も若干危惧してましたけど、僕らが劇中で色々表現したフランス語が、果たして劇場で観客の皆様にしっかり伝わるのかどうか(笑)、それも誰かに報告していただきたいと思います」と反応を気にしている様子だった。

また、鈴木京香は「本当だったら(現地に)行ってパリでも見たいですね」と喜びを表現。「行けないですけど…」と残念がりながらも、「でも、そんなふうに“行けたらいいな”なんて思いました。嬉しいです!」 と笑顔を見せた。

◆木村拓哉主演「グランメゾン・パリ」

2019年にTBSの日曜劇場枠(毎週日曜21時)で放送され、多くの作品ファンを生み出したドラマ「グランメゾン東京」。放送当時から話題を呼んだドラマの続きを描いた今回の映画は、日本を飛び出し、フランス料理の本場・パリが舞台となる。丁寧な演出と豊かな表現力で、多くの視聴者の心を鷲掴みにしてきた塚原あゆ子監督と脚本・黒岩勉氏のタッグが続投。さらに2020年、実際にアジア人初となるフランスミシュランでの三つ星を獲得した小林圭シェフが料理監修を担当した。

なお、完全新作スペシャルドラマ「グランメゾン東京」は、12月29日午後9時にTBSにて放送される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top