しかし、時に周りが驚いてしまうようなドジをしてしまう人もいるようで……。
今回MOREDOORでは、お弁当にまつわるエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
44歳、Mさんの場合
高校生の頃の話です。
私は、友人数人と一緒にいつもお弁当を食べていました。
ある日、一人の友人がなんだかうろたえている様子だったため話を聞いてみると「お弁当が空っぽだ」と……。
空っぽの理由は……
どうやら前の日のお弁当箱を朝テーブルの上に出し、お母さんが用意していてくれた今日のお弁当もテーブルにあり、焦って出てきた友人は空のお弁当を持ってきたようでした。
笑いましたが、どうして持った時に気づかないのかと疑問にも思いました。
今日のお弁当箱は今日のうち出し、明日の準備は寝るまでにしておくことが大切だなと思いました。
(44歳/無職)
前の日の空の弁当箱を持ってきていた
前日に食べた空っぽの弁当箱を持ってきてしまったというMさんの友人。
時間がない朝は、普段は気付くようなミスも、焦りから見逃してしまうことがありますよね。
皆さんは、ほっこりするようなお弁当エピソードは何かありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶母「お弁当、ウインナー入れたよ」遠方の高校に帰る夜行列車の中で涙しながら、蓋を開けた次の瞬間…→まさかの中身に涙も引っ込む!?
▶結婚後、なかなか子どもを授かれず焦り…→「これが不妊の原因ですか?」病院での検査を終え医師の診断結果は!?
▶仕事で疲れ果てている妻に、夫「お弁当作ってあげる!」→お弁当箱を開いてみると衝撃の光景が