中には、思わぬいたずらをしているケースもあるようです。
今回MOREDOORでは、嫌な予感がしたけど、子どもがしたまさかの状況に笑ったエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
50歳、Uさんの場合
子どもが5歳のとき、少しずつ生活力を身につけさせようと思い、それまで一緒に入浴していたのを、自分で体を洗ったり洗髪の練習をさせるようになりました。
ある日、仕上げの段階として、様子を見に行きながら1人で入浴して上がってくるように伝えました。
体を洗ったり洗髪はうまくできたものの、湯船で温まって出てくるだけのはずが、なかなか出てこないので慌てて見に行くと、お風呂場が泡だらけに。
子どもはボディソープを1本まるごと使い、泡ぶく遊びに夢中になっていました。
「子どもが静かにしているときは、ろくなことをしていない」と改めて感じましたが、溺れたりすることもなく、今では笑い話です。
その状況をどう思いましたか?
子どもが静かにしているときは、何かしているかもしれませんね。
妙に静かだと感じたら、すぐに様子を見に行くことが大切だと実感しました。
(50歳/主婦)
子どもの泡遊びに……
今回は、お風呂場での子どもの泡遊びに夢中になったエピソードをご紹介しました。
子どもが静かにしているときは、何か面白いことをしているのかもしれませんね。
皆さんも子どもの予期せぬ行動に思わず笑ってしまったことはありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶【プールで】姉「なんか黒いもの洗ってるよ〜」その言葉に”違和感”。様子を見にいくと⇒2歳の衝撃行動に「ハッとした」
▶結婚後、なかなか子どもを授かれず焦り…→「これが不妊の原因ですか?」病院での検査を終え医師の診断結果は!?
▶【お風呂で…】息子「パパの背中汚れてるね」父「汚いか?ごめんな」次の瞬間、”予想外の発言”に『明日からも頑張れる』