そして「One」はテレビ朝日系で放送中の人気アニメ「ブルーロック VS. U-20 JAPAN」(毎週土曜23時30分~24時)のエンディング主題歌。「夢を追う人」「何かに夢中な人」が持つ、「強い意志」を歌詞に込めたミディアムバラードで、Snow Manとしては初めての世界配信も実施。宮舘涼太は「仲間を思い闘志を燃やしながら高みを目指し進んでいく様子、繋がりを描いた楽曲です」と話し、深澤辰哉は「それぞれの歌声そして表情、歌詞に注目してください。想いが乗った曲になっています」と、楽曲への思いを明かした。
◆Da-iCE×THE RAMPAGE、平成の名曲をダンスカバー
また、Da-iCEとTHE RAMPAGEが一夜限りの競演。1991年にZOOがリリース、2003年にEXILEがカバーしたヒット曲「Choo Choo TRAIN」をコラボカバーする。さらに、Da-iCEは最新曲「TAKE IT BACK」で 圧倒的な歌唱力と攻撃力満点のダンスを披露。花村想太は「Da-iCEの真骨頂をぜひ」、岩岡徹は「歌の激しさ、ダンスの激しさ、リリックや音の力強さ全部まるっと見どころです」とコメントを寄せている。
THE RAMPAGEは、新曲「Endless Happy-Ending」をテレビ初披露。パフォーマーの山本彰吾は「パワフルなロックサウンドに疾走感のある歌にスピード感のある振り付けが印象的ですので楽しんで欲しいです!」と見どころをアピールした。
◆INI、国民投票で“昭和1位”獲得した楽曲披露
INIはVTR企画『昭和&平成 最強ダンスソング』で、昭和の国民投票1位を獲得した楽曲を<ご本人>とコラボパフォーマンス。昭和1位のダンス曲を持つ<あのアーティスト>と一夜限りのスペシャルコラボを実現させる。また、「WMDA(Where My Drums At)」もテレビ初披露。木村柾哉からは「冒頭の(田島)将吾が持ち上げられるところは、この曲の物語をスタートさせるような雰囲気なので注目です」と見どころが語られた。