青木裕子「VERY」専属モデル就任「もっと自分の視野を広げていきたい」起用理由は“知性とポジティブさ” | NewsCafe

青木裕子「VERY」専属モデル就任「もっと自分の視野を広げていきたい」起用理由は“知性とポジティブさ”

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
青木裕子(C)VERY/川崎一貴
【モデルプレス=2024/10/17】フリーアナウンサーの青木裕子が、10月7日発売のファッション誌『VERY』11月号(光文社)より、専属モデルに就任することが決定した。

【写真】青木裕子&ナイナイ矢部、家族写真を初公開

◆青木裕子「VERY」専属モデル就任

TBSを退社後、本誌でモデル出演するようになってから10年ほど経った青木が、10月1日から本誌の専属モデルに就任。初めて本誌に出演してから10年経ち、新たな挑戦として専属モデルという立場で、青木はどのような“コト”を伝えることができるのか。

『VERY』編集部は「ファッションページでも活躍していただいている青木さんですが、“素”の青木さんは、子どもにひたむきに向き合う姿がとても印象的」とコメント。また「撮影の合間に子育てトークで盛り上がることも多くある」と話し、「ぜひその知性とポジティブさで、『VERY』読者のみなさまに寄り添っていただけたらうれしいです」と、専属起用の決め手を明かした。

起用について青木は「専属モデルというご提案をいただいて最初は驚きました。『VERYって30代の雑誌じゃないの?』と。そして、年齢とか働き方とか、そういう枠組みにとらわれている自分に気付きました。もっと自分の視野を広げていきたいし、挑戦していきたい。TBSアナウンサー以来の肩書きが『VERY』専属モデルになるとは予想外でしたが、とてもワクワクしています。どうぞよろしくお願いします」とコメント。『VERY』に出演するようになってから10年、これから新たなスタートを迎える。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top