中には、駅員さんが子どもに笑顔を届ける素敵なシーンに出会うこともあるようです。
今回MOREDOORでは、駅での思いがけない対応エピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
30歳、Mさんの場合
休日、駅のホームを歩いていると、幼稚園くらいの男の子を連れたお母さんが見えました。
そのとき、珍しい電車がホームに停車し、男の子は大興奮。
お母さんは写真を撮っていました。
そこに駅員さんが通りかかり、男の子に何かを渡しています。
よく見ると、停車している電車の写真が載ったカードのようでした。
男の子は「ありがとうございます!」と笑顔で答えており、その光景にほっこりとしました。
そのときの心情は?
忙しい仕事の最中にもかかわらず、電車好きの子どものために行動する駅員さんの神対応には感動しました。
私も自分のことだけでなく、周りを笑顔にできる人になりたいと思います。
(30歳/会社員)
微笑ましい光景に……
駅員さんの心遣いで子どもが笑顔になったエピソードをご紹介しました。
自分も周りを笑顔にできる人になりたいと感じさせる、温かい出来事ですね。
皆さんは、駅で思いがけない対応をしてもらった経験はありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶駅に溢れる中学生たち。「修学旅行かな?」と思ったら…次の瞬間!?“駅員の粋な計らい”に「ファンになりそう」
▶【駅で】資金と切符をなくして”半泣きの小学生”…次の瞬間、駅員が”大人な対応”を!?
▶【電車内で】こども「ねえ、着いたー?」母「まだだよ」→次の駅に着いた瞬間、こどもの可愛すぎる言葉に「朝から癒された」