「cos to me」というブランド名は「特別な衣服=Costumeの頭文字cos」と「to me=私にとって、私へ」を合わせ、「私を一番輝かせてくれる特別な服」を意味する。日本独自に発展したセーラー服を可愛くアレンジするなど、スクールユニフォームをアップデートさせたデイリーに着られるLuxury Seifukuをコンセプトに、可愛らしさとスポーティーさをプラス。ガーリー&スポーツを掛け合わせたスタイルを自由に自分らしく楽しむGIRLのための新ブランドだ。
一方「ファントムシータ」は、日本らしさを感じさせつつも、全く新しいアイドル像を目指して、6月26日にデビューしたばかりの新グループ。日本の学生服からのインスピレーションを、独自のスタイルでファッションとして提案する「cos to me」は、一貫した世界観と、グループ名が示す日本のアイドル界の異端な存在「ファントムシータ」のコンセプトに込められた想いに共感、既存のルールにとらわれない姿勢に通じるものを感じ、デビューシーズンのビジュアルに起用した。(modelpress編集部)