SEVENTEEN、綱啓永主演NHK夜ドラ主題歌に決定 ウジが新曲書き下ろす【コメント】 | NewsCafe

SEVENTEEN、綱啓永主演NHK夜ドラ主題歌に決定 ウジが新曲書き下ろす【コメント】

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
SEVENTEEN(C)(P)&(C) PLEDIS Entertainment
【モデルプレス=2024/09/20】俳優の綱啓永が主演を務める10月7日放送スタートのNHK夜ドラ『未来の私にブッかまされる!?』(毎週月〜木曜午後10時45分〜11時/全32話)の主題歌が、13人組グループ・SEVENTEEN(セブンティーン)の新曲「消費期限」に決定した。

【写真】SEVENTEENが初の試み

◆SEVENTEEN、NHK夜ドラ主題歌に決定

メンバーのWOOZI(ウジ)が書き下ろした「消費期限」。同楽曲は放送で初めて公開される。

WOOZIは「NHK夜ドラ『未来の私にブッかまされる!?』の主題歌をSEVENTEENが担当することになり、本当に光栄です。主題歌『消費期限』はストリングスサウンドとギターサウンドが際立つバラード曲で、感情の『消費期限』に悩む気持ちを歌詞に表現しました。ドラマを視聴してくださる皆さんが、ドラマと一緒にこの曲を楽しんでいただき、沢山聞いて、愛していただけると嬉しいです」とコメントを寄せた。

◆綱啓永主演「未来の私にブッかまされる!?」

社会人10年目を迎える、市役所職員の五十嵐頼人(いがらしらいと/綱啓永)。一寸先は大炎上のリスク社会で「失敗してはいけない」というプレッシャーを感じながら、堅実に安定第一の人生を送ってきた。そんな頼人の前に現れたのは“未来からやってきた五十嵐頼人”だと主張するオジサン(高橋克典)。オジサンの2054年仕込みの価値観と大胆な行動によって、今まで頼人自身がフタをしてきた、夢と仕事、友情と恋愛、結婚と家族といった人生の宿題が一気に“ブッかまされる”。恋人の筒井凜(つついりん/久保史緒里)へのプロポーズ失敗で幕が開ける怒涛の毎日の中で、2054年の「未来」の価値観と2024年の「今」の価値観の衝突に揺さぶられながら、頼人は人生を生き抜くことができるのか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top