梅宮アンナ、乳がん公表 生配信で涙「私がこの病気になったことは意味があるんだと思う」 | NewsCafe

梅宮アンナ、乳がん公表 生配信で涙「私がこの病気になったことは意味があるんだと思う」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
梅宮アンナ(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/08/13】タレントの梅宮アンナ(51)が13日、自身のInstagramで生配信を実施。乳がんの一つである浸潤性小葉がんを患っていることを公表した。

【写真】乳がん公表・梅宮アンナの近影

◆梅宮アンナ、乳がんを公表

「このたび、がんが見つかりまして、本当に乳がんになりました。気づいたら既にステージ3Aでした」と報告した梅宮。5月に、朝にシャワーを浴びた時に右の乳房が小さくなった異変に気付き、すぐにエコー検査やマンモグラフィーを受けるも異常は見つからず、7月上旬に組織検査で乳がんと診断されたことを明かした。

手術前に抗がん剤治療を行う術前化学療法を7月31日に開始し、手術を受ける予定であることも説明した。

話を進めるにつれ「ごめん、泣くつもりじゃなかったんだけど…」と涙をこぼすと、周囲の支えについて「特に芸能界って、キラキラしている時って、みんなワーッて来るんですよ。でもキラキラしなくなったら引いちゃう人もいて。今、私の周りにいてくれる人が生涯周りにいてくれる人だと思います」と言葉に。そして「私がこの病気になったことは意味があるんだと思う。どうやってがんと生きてきたかとか、私の経験が誰かの参考になったらいいな」と力強く訴えた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top