山下智久・すみれ・EXILE SHOKICHIらドレスアップ シャンパンメゾン「モエ・エ・シャンドン」イベントに集結 | NewsCafe

山下智久・すみれ・EXILE SHOKICHIらドレスアップ シャンパンメゾン「モエ・エ・シャンドン」イベントに集結

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
山下智久(提供写真)
【モデルプレス=2024/07/19】俳優の山下智久、すみれ、EXILE SHOKICHIらが、シャンパンメゾン「モエ・エ・シャンドン」創業280周年にリリースされるプレステージシャンパン「コレクション アンペリアル クリエイション No.1」のローンチ記念ディナーイベントに出席した。

【写真】山下智久・すみれ・EXILE SHOKICHIらきらびやかにドレスアップ

◆山下智久・すみれ・EXILE SHOKICHIら「モエ・エ・シャンドン」イベントに出席

この度、「モエ・エ・シャンドン」が創業280周年を迎えた節目にリリースされる「コレクション アンペリアル クリエイション No.1」の発売を記念し、モエ・エ・シャンドン最高醸造責任者ブノワ・ゴエズ氏と、今回のアートピースを手掛けた世界的な現代アーティストであるダニエル・アーシャム氏が来日。フレンズ オブ ザ ハウスの山下らとともに、フレンチレストラン「ガストロノミー “ジョエル・ロブション”」にて、ローンチ記念ディナーイベントを開催した。

会場には、山下、EXILE SHOKICHI、すみれ、モデルのトラウデン直美、ダンサーのMiyuなどのセレブリティーが出席し、一夜限りの特別な時間を愉しんだ。山下は「シャンパン1つひとつがどういう風に造られたかを、行程だけでなく哲学的なところも併せ、いろいろな角度から知ることができ、シャンパンを本当の意味で楽しめる機会となりました」と貴重な機会に喜び。すみれは「モエ・エ・シャンドンは、ふつうの時間をロマンティックにしてくれるので、例えば旦那と「ふたりの時間をセレブレーションしようか」と言って飲んだり、何気ない日常でも飲んでいます」と夫との時間もシャンパンが彩りを添えてくれていると明かした。

また、EXILE SHOKICHIは「今日のために作られたリゾットは、コレクションアンペリアルとも相性が最高だったので、思い出に残るロブションディナーになりました。今日は色んなマリアージュを体験できて、また面白いワインライフをこのワインと共に歩いていけると思いました」とディナーとワインの相性も楽しんでいた。(modelpress編集部)

◆山下智久コメント

シャンパン1つひとつがどういう風に造られたかを、行程だけでなく哲学的なところも併せ、いろいろな角度から知ることができ、シャンパンを本当の意味で楽しめる機会となりました。お料理もシャンパンととても合っていて、ディナー全体を楽しむことができました。コレクションアンぺリアルは、甘すぎないドライな味わいが個人的にも飲みやすくて好きでした。今回の限定ボトルのデザインは、ここにどんな歴史が詰まっているんだろうと考えさせられるようなアート作品で、見入ってしまいました。細やかで、ずっと見ていられるほど美しいです。モエ・エ・シャンドンは、日頃から特別な日に飲んでいます。先日もコンサートツアーの最終日に、ダンサーやクルーとみんなでお祝いに嗜みました。これからも、特別な日には歴史あるモエ・エ・シャンドンを添えていきたいです。

◆すみれコメント

シャンパンが大好きなのに、今までこんなにも深くシャンパンを学び、本当の意味でシャンパンをエンジョイする機会はありませんでした。どのように育った葡萄かの説明もしていただくことで、より一層そのシャンパンを楽しめました。コレクションアンぺリアルは、ドザージュをしていないにも関わらず深い甘みがあって、その中にさっぱりした味と濃厚さもある複雑さが魅力的で本当に美味しかったです。お料理も、シャンパンとのペアリングがこんなにも素晴らしいんだと新たな発見に繋がりました。限定ボトルは、アーシャムさんがワイナリーに行った際に見たものを再現していて、素材・デザインすべてに意味があるというお話を聞いて「さすがアーシャムさん!」と感動しました。美しくて迫力があり釘付けになりました。モエ・エ・シャンドンは、ふつうの時間をロマンティックにしてくれるので、例えば旦那と「ふたりの時間をセレブレーションしようか」と言って飲んだり、何気ない日常でも飲んでいます。これからは、もっと深くシャンパンを楽しみながら日々をセレブレートしていきたいです。

◆トラウデン直美コメント

キャンドルライトが印象的な空間と演出で、食事とのペアリングはその歴史の深さと相まってよりモエ・エ・シャンドンというブランドを理解する良い機会になりました。とてもインティメイトな雰囲気で何よりシャンパンが人に寄り添ったものであるということを強く感じました。今まではシャンパンは特別なときにいただくものというイメージがありましたが、今日のブノワさんのお話から、もっと日常の毎日の中に小さな喜びを見つけてそれをお祝いしていこうという気持ちになりました。日々のお祝いをもっと見つけてシャンパンを身近に楽しんでいけたらといいなと思います。

◆EXILE SHOKICHIコメント

このようなイベントに参加させていただき、勉強になりましたし、皆さんと一緒に豪華な食事を楽しめて光栄です。モエ・エ・シャンドンはこれまで何年も飲んでおり、自分の指標のようなシャンパンです。コレクションアンペリアルは初めてトライするノンドザージュで、甘みの部分がトリップするような感覚で、新しいモエ・エ・シャンドンの魅力を感じることができました。今日のために作られたリゾットは、コレクションアンペリアルとも相性が最高だったので、思い出に残るロブションディナーになりました。今日は色んなマリアージュを体験できて、また面白いワインライフをこのワインと共に歩いていけると思いました。限定ボトルのデザインも、シャンパンは石灰、チョークとは切り離せないもので、それをあのような形にするのは目の付け所が素晴らしいと感じました。自分の全てのシーンでワインがあるので、とりあえず「生」ではなくて、とりあえず「泡」になる世界が日本でもできたら最高です。

◆Miyuコメント

280年の歴史や技術などの愛が詰まったシャンパンをこのような場で皆さんと一緒に楽しむことができ、本当に光栄です。ブノワさんご本人からモエ・エ・シャンドンの色々なバックグラウンドやストーリーを聞きながらディナーができたので、すごく楽しい時間になりました。今日いただいたシャンパンの中でも、コレクションアンペリアルは特にスペシャルに感じ、格別に美味しかったです。今回の限定ボトルのデザインは細部までこだわりが詰まっていて、もっとじっくり見ていたいくらい美しいです。最近は、バレンタインデーに父にモエ・エ・シャンドンをプレゼントして一緒に嗜みました。本当に特別なシャンパンなので、これからも自分が何かを成し遂げた時や家族との時間に楽しんでいきたいです。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top