「虎に翼」小道具に秘密「騙された」「すごいこだわり」の声 | NewsCafe

「虎に翼」小道具に秘密「騙された」「すごいこだわり」の声

社会 ニュース
松山ケンイチ(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/07/06】女優の伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合・毎週月~土あさ8時~ほか)の公式X(旧Twitter)が、5日に更新された。小道具の秘密が明かされ、話題を呼んでいる。

【写真】「虎に翼」小道具に隠されたスタッフのこだわりがすごい

◆「虎に翼」小道具に秘密

同日に放送された第70話で、寅子(伊藤沙莉)の先輩である桂場(松山)が、酔っ払いながら皿を食べる場面があった。

これを受け、投稿では「桂場が食べたお皿…実は本当に食べることができるお皿なのです」と種明かし。「ベースはクッキー生地で、焼き時間や温度などを調整し、実際にお皿が割れるようなパキっとした硬さを再現!お皿の色を合わせたり、膨らみを削り陶器に見えるようにしたり…スタッフこだわりの一品です」と小道具に隠されたこだわりが明かされた。

その場面では、桂場の口から血を流していたこともあり、視聴者からは「本当に食べれたんだ…!」「リアルだった」「騙された」「本物のお皿だと思ってた」「すごいこだわり」などの反響が寄せられた。

◆伊藤沙莉ヒロイン朝ドラ「虎に翼」

第110作目の連続テレビ小説となる本作は、日本初の女性弁護士である三淵嘉子(みぶち・よしこ)さんをモデルに描くリーガルエンターテインメント。主人公の寅子、通称・トラコを伊藤が演じる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top