【モデルプレス=2024/07/01】韓国人にとって人気ナンバー1の海外旅行先である日本。最近日本のコンビニで撮影するユニークなセルフィーショットがSNS上で話題となっている。【写真】韓国人気インフルエンサーも実践、“日本のコンビニセルフィー”https://***◆韓国人にも人気の日本のコンビニ、ユニークな自撮りも話題に韓国人の海外旅行先として、トップの人気を誇る日本。今年は日本のY2K感性にフィーチャーしたカルチャートレンドが若者に人気になったり、円安の影響もあったりと、さらに熱い日本ブームが起きている。そんな中、やはり日本旅行で欠かせないのがコンビニの存在。日本のコンビニは、来日するK-POPアイドルたちの間でも度々話題となるホットスポットだ。一方、Z世代にとって必須なのがSNS用の写真撮影で、構図やコンセプトに工夫を凝らしたポートレートの流行が次々に誕生している。最近Instagramで話題となったのが、日本のコンビニで撮影した斬新な記念ショット。商品を巨大化させ、人物が小人のように見えるファンタジーなセルフィーを、インフルエンサーのナム・ソヨン(SEOYEON)らが紹介し話題となった。◆K-POPボーイズグループ・xikersも実践6月28日・29日に幕張メッセで開催された音楽イベント「BEAT AX Vol.4」のために来日していたボーイズグループ・xikers(サイカース)のメンバーも、この新セルフィートレンドで撮影した日本のコンビニでの写真を投稿しており、斬新なショットが注目を浴びている。このショットの再現方法は、まずやりたいポーズを決めて写真を撮り、購入した商品の物撮りをiPhoneのステッカー機能などを使い拡大して貼り付けるというもの。購入前の撮影などマナーを守らない行為はもちろんNGだが、注目のステッカー機能を駆使した新トレンドとして様々な場面で”小人ショット”は人気になりそうだ。「셀피트렌드(セルフィートレンド)」などで検索すると、韓国のZ世代に流行中のSNS写真の構図などを知ることができるため、是非チェックしてみよう。(modelpress編集部)【Not Sponsored 記事】