UNICODEエリン、OH MY GIRLデビューステージでK-POPへ憧れ 長い練習生期間回顧【インタビュー連載Vol.4】 | NewsCafe

UNICODEエリン、OH MY GIRLデビューステージでK-POPへ憧れ 長い練習生期間回顧【インタビュー連載Vol.4】

芸能 モデルプレス/ent/wide/show3
ERIN(提供写真)
【モデルプレス=2024/06/20】日本最大規模のオンラインオーディション「Project K」から誕生した5人組ガールズグループ・UNICODE(ユニコード)の日本デビューを記念したソロインタビュー連載。Vol.4にはERIN(エリン)が登場する。

【写真】UNICODE、ミニ丈衣装からスラリ美脚披露

◆“全員日本人”K-POPガールズグループ・UNICODE

日本最大規模のオンラインオーディション「PROJECT K」から誕生した、日本出身のHANA(ハナ)、MIO(ミオ)、SOO-AH(スア)、ERIN、YURA(ユラ)で結成された5人組グループ。25,000人の中から配信、ダンス、ボーカルなどの審査を通して選ばれ、4月にXXエンターテインメントから韓国デビュー。7月には日本デビューが決定している。

◆ERIN、OH MY GIRLに憧れK-POPの道へ

― K-POPアイドルを目指したきっかけを教えて下さい。

ERIN:姉の影響で幼い頃からK-POPを見て幼少期を過ごしました。そのため小学生の頃からK-POPがずっと好きでよく動画を見たり曲を聞いたりしていたのですが、ある日OH MY GIRLさんのデビューステージを動画サイトで拝見し、自分も必ず同じステージに立ちたいという気持ちを抱き始めました。緊張と期待が入り交じるキラキラした眼差しでパフォーマンスされる姿を見ながら、そのステージからは一体どのような景色が見えるのだろうか?そこではどのような音が聞こえているのだろうか?私も実際にそこに立って必ず直接感じてみたい、と思いK-POPアイドルを目指すようになりました。当時、韓国でK-POPアイドルデビューをされた日本人の先輩があまりおらず、1日中インターネットで検索をし、幼いながらコンピューターを駆使し質問サイトで質問までした記憶があります。人生で初めて明確な“目標”ができた瞬間であったため、その時の感情や温度、匂いは一生忘れられないです。

― デビューが決まったときの心境をお聞かせください。

ERIN:K-POPアイドルになりたいという目標を長期に渡り抱えながら、他のアーティストの方々はデビューが決まる瞬間というものがどのように訪れるのかずっと気になっていました。私自身韓国でK-POPアイドルの練習生を他社でも経験しながら、デビューが決まる瞬間よりもデビューが無くなる瞬間を幾度と目にし経験していたため、正直な気持ちではデビューショーケース当日になるまで不安な気持ちを拭い切れませんでした。4月17日のデビュー当日、音楽番組に初めて出演させて頂いた際にデビューするという実感がやっと湧きました。また、パフォーマンスをしながら、他の先輩方が立っていたステージからはこんなに綺麗な景色が見えていたのかとすごく感動を受けました。この夢を必死に守りながらこれまで過ごした時間が走馬灯のように過ぎ去り、涙を堪えながらパフォーマンスをしたことは生涯の思い出となると思います。デビューして約2ヶ月経った今でもデビューできたことが奇跡のように感じます。

◆ERINの夢を叶える秘訣

― デビューという夢を叶えたERINさんが考える「夢を叶える秘訣」を教えて下さい。

ERIN:何よりも、自分を信じ続けたことが大きな理由だったと思います。どんな逆境にいても、どんな壁が生じても、これまで耐えて頑張って来た時間や自分を信じ続けることがデビューへ導いてくれたのではないでしょうか。また、常に肯定的なマインドを持つこと、周りへの感謝を忘れずにいることで良いメンバーに出会うことができたとも考えております。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆ERIN(エリン)プロフィール

出身:福岡県
身長:160cm

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top