乃木坂46山下美月、12000字超書き下ろしエッセイつづる デビューしてからの葛藤・グループへの強い想い…赤裸々に告白<ヒロイン> | NewsCafe

乃木坂46山下美月、12000字超書き下ろしエッセイつづる デビューしてからの葛藤・グループへの強い想い…赤裸々に告白<ヒロイン>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
山下美月/撮影:須江隆治(See)
【モデルプレス=2024/03/23】乃木坂46の山下美月が4月23日に発売する2nd写真集『ヒロイン』にて、12000文字を超えるエッセイが収録されることが発表された。

【写真】山下美月、ランジェリー姿で胸元チラ見せ

◆山下美月、12000字超書き下ろしエッセイ

「アイドルとしてすべてやりきる」をモットーにした本写真集には、卒業を目前にした山下自らが綴る、12000字超、8ページのエッセイが収録されている。アイドルを目ざしたきっかけ、高校時代の思い出、デビューしてからの葛藤、グループへの強い想い、卒業を発表するにあたってファンへの想い。卒業を決めた今だからこそ書けるすべて、心の中からあふれ出た素直な気持ちを赤裸々に綴っている。

本写真集でしか読めない、圧倒的リアルな言葉たち。「山下美月」とはどういう人間なのか?その答えは本写真集巻末のエッセイで明らかに。飾らない、隠さない、エピソードの数々となっている。

エッセイに添えられた写真は、初めて表題曲の選抜メンバー入りした2018年発売の2thシングル『シンクロニシティ』を踊る山下。衣装も当時のそのままだ。乃木坂46メンバーとして岐路になった思い出深い衣装をまとって、LAのライブハウスで熱く踊りきった。

◆山下美月、2nd写真集「ヒロイン」

アイドル、俳優、モデルとして日々活躍する山下。2020年発売の1st写真集『忘れられない人』は累計19万8,000部突破のヒットを記録し、この度発売される2nd写真集は4年ぶりの写真集となる。

本写真集は、「アイドルとしての集大成」をテーマに、山下が大好きな映画やエンターテインメントの聖地であるアメリカ・ロサンゼルスを撮影地に選んだ。LAならではのハッピー感あふれる水着カットも、大人っぽい表現力を増したランジェリーショットも、アイドル卒業を控えてやりたかったことをすべて詰め込んでいる。乃木坂46として過ごした約8年間の集大成であり、新たな未来を切り拓くパワーにあふれた渾身の1冊となる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top