CYBERJAPANに“国宝級バスト”の新メンバー AIと錯覚するほどのAOIが加入<インタビュー> | NewsCafe

CYBERJAPANに“国宝級バスト”の新メンバー AIと錯覚するほどのAOIが加入<インタビュー>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
AOI(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/03/12】日本全国のクラブを始め、アジアを中心にワールドワイドに活躍するゴーゴーダンサーチーム・CYBERJAPAN DANCERS(サイバージャパンダンサーズ)に、新メンバー・AOI(あおい)が加入。

AIだと思わせる美貌、“国宝級バスト”という異名がつくほどの芸術的なバスト、それらからは想像も付かないギャップ…と魅力だらけのAOIにインタビューした。

【写真】国宝級バストが迫力満点のAOI

◆AOI、CYBERJAPAN DANCERSに加入

2019年に「ミスYUMEZAKI」でグランプリを獲得し、その後はCM・番組リポーター・ラジオのパーソナリティとして活動。当初、プロデューサー・MITOMI TOKOTOは、AOIのSNSを見てあまりの美しさにAIだと思っていたそうだが、たまたま配信で歌っている姿を見つけて即スカウト。わずか3週間でスピード加入を果たした。

◆彫刻のように美しい“国宝級バスト”

ついた異名は“国宝級バスト”。その彫刻のように美しいバストから命名。

しかし、胸の大きさはコンプレックスだった。「宮崎にいた時は、同性から男の子からもイジられたのでコンプレックスでした。大学生になってからミスコンに出たんですけど、そこで自己プロデュース、自分の良いところを活かすことになった時、仲が良かった同性の友だちがすごく褒めてくれたので少し自信を持てるようになりました」と徐々に気持ちに変化があり、「スタイルに自信をもってキラキラ輝くCYBERJAPANを見て、コンプレックスも武器になるんだと気づきました」とより前向きになった。

◆AOIのギャップが魅力的

ダンスは幼少期に習っていて、歌は学生時代に強豪の合唱部にいたことで磨かれた。また、スポーツ全般得意で、小学生の時には弟と一緒に少年サッカー。極真空手も習っていて瓦割りも得意というギャップも。

上京時の話を聞いた際にも「宮崎からお仕事で1~2週間東京に来るとき、コロナ禍だったのもあって、どうせ寝るだけだからと1番安いところを探して、ヒットしたのが900円ぐらいの神楽坂のドミトリー。2段ベッドが並んでいて女性だけの部屋。他の利用している人たちは長い方ばかりだったんですけど、すごく仲良くしてくれて、管理人さんも良くしてくれて『東京来ないの?』っていう話から、『ここ、いいよ!』と言ってもらって即決。結局2年ぐらいいました」と第一印象の華やかさからは想像も付かない、雑草魂エピソードが飛び出した。

◆AOI「マルチに活躍できるメンバーとして頑張りたい」

そして、加入の発表と同時に「ミーグラム」でファンクラブも開設。

最後にはファンに向けて「やるからには、やっぱり中心メンバーになりたいです。私がいることによって日々頑張れる活力になれるような存在になりたいです。そして、CYBERJAPANをもっともっと盛り上げるように、グラビアからダンス、歌までマルチに活躍できるメンバーとして頑張りたいと思います!」と力強いメッセージを送った。(modelpress編集部)

■AOIプロフィール

誕生日:4月13日
出身:宮崎県
身長:158cm
趣味:歌、ダンス、筋トレ、サッカー、フットサル、ボクシング、空手、温泉、読書、栄養バランス考える
資格・特技:国家資格管理栄養士取得
普通自動車運転免許
短距離走(市大会800m走1位)
中距離走(市大会100m走1位)
医療秘書協会全校協議会秘書検定2級
ワープロ検定2級
そろばん2段

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top