麒麟・川島明、相方・田村裕との“不仲説”言及 6年ぶりに共演していた | NewsCafe

麒麟・川島明、相方・田村裕との“不仲説”言及 6年ぶりに共演していた

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
川島明、田村裕(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/02/09】お笑いコンビ・麒麟の川島明が、8日放送の関西テレビ「川島&ノブ ウダ馬なし」(木曜よる9:54~)に出演。相方・田村裕との“不仲説”に言及した。

【写真】麒麟・川島を“公式お兄ちゃん”と慕うアイドルグループ

◆麒麟・川島明、相方・田村裕との“不仲説”言及

1月28日放送の日本テレビ「スポーツ!ダサかわいい映像グランプリ」で、6年ぶりにコンビ揃ってMCを務めた麒麟。これまで川島の単独出演が続いていたため、田村との関係を疑問視する声が出ていたことについて触れ、「ずいぶん誤解されていた」と語った。

2人はテレビ関係者から「仲が悪いコンビ」と思われ、楽屋を別々にされたこともあったそう。しかし、そういった事実はないとして「コンビがMCやってネットニュースになるってどういうこと?」とコメントしていた。

◆麒麟・川島明、コンビ共演の経緯明かす

川島によると、2023年11月に6年ぶりのトークライブを開催した際、日本テレビのスタッフが見にきていたそう。「川島さんって、田村さんいても面白いんですね」と言われたことを振り返り、「ハンデみたいな言い方」とツッコんだ。

このスタッフが「麒麟さんで特番やらせてください」と申し出たのをきっかけに、コンビ共演が実現したことを明らかにした。(modelpress編集部)

情報:関西テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top