【スタバ新作メニュー】「花見だんご フラペチーノ」「花見 さくら クリーム」花見体験を表現した2つの桜色ビバレッジ | NewsCafe

【スタバ新作メニュー】「花見だんご フラペチーノ」「花見 さくら クリーム」花見体験を表現した2つの桜色ビバレッジ

社会 ニュース
左から:花見だんご フラペチーノ、花見 さくら クリーム※画像はイメージ/提供画像
【モデルプレス=2024/02/08】スターバックス コーヒー ジャパンは、花見で定番の三色だんごをモチーフにした「花見だんご フラペチーノ」と、咲き誇る桜を感じさせる「花見 さくら クリーム」のビバレッジ2種類を、2024年2月15日(木)より全国のスターバックス(一部除く)にて販売する。

【写真】スタバ、閉店前にドーナツやケーキをディスカウント フードロス削減のため

◆スターバックスに桜色の新ビバレッジ

今年のSAKURAシリーズのコンセプトは、満開の桜の下で、みんなと「乾杯」を楽しみたい花見シーズンに向けた「CHEERS to SAKURA」。

この春に登場する「花見だんご フラペチーノ」「花見 さくら クリーム」は、日本の花見体験をスターバックス流にアレンジしたビバレッジ。

「花見だんご フラペチーノ」は、スターバックス コーヒー ジャパンにおいて初めて三色だんごを使用し、もちもち食感を存分に楽しめるのが最大の特長。フラペチーノのボディは、白あんこ風味の花見あんソース、桜とストロベリーのソース、あんこと相性の良いソイミルクをブレンドした和テイストの優しいさくらフレーバー。

舞い散る桜をイメージした、ピンクカラーのさくらフィアンティーヌと、色鮮やかな三色だんごのトッピングで見た目からも、花見気分を高めてくれる。

また「花見 さくら クリーム」は、優しいスチームミルクに咲き誇る春の花を連想させるスプリング ブロッサミング フレーバー シロップとキャラメル フレーバー シロップを合わせ、サクサク触感のさくらフィアンティーヌをトッピング。見た目も味わいも春爛漫な雰囲気を盛り上げてくれるホットビバレッジとなっている。

◆スマートフォンのカメラ機能で楽しむ春恒例の「さくらAR」も

さらに、毎年好評の「さくらAR」は5年目となる今年、ベアリスタのコーディネートをカスタマイズし、キュートなダンスを踊らせることができるなど、3つの新しいARコンテンツを用意。

特別なアプリのダウンロードの必要はなく、スマートフォンのカメラ機能だけで、どこにいても楽しめる期間限定のコンテンツとなる。(modelpress編集部)
■花見だんご フラペチーノ(R)※Tallサイズのみ
<持ち帰りの場合> ¥678<店内利用の場合> ¥690

■花見 さくら クリーム(ホット)
<持ち帰りの場合> Short ¥540/Tall ¥579/Grande ¥624/Venti(R) ¥668
<店内利用の場合> Short ¥550/Tall ¥590/Grande ¥635/Venti(R) ¥680

取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
期間:2024年2月15日(木)~2024年3月12日(火)予定
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり

情報:スターバックス コーヒー ジャパン

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top