SEVENTEENジュン、練習生時代の過酷ミッションに驚きの声「知らない人を捕まえて…」 | NewsCafe

SEVENTEENジュン、練習生時代の過酷ミッションに驚きの声「知らない人を捕まえて…」

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
ジュン/Photo by Getty Images
【モデルプレス=2023/08/29】13人組ボーイズグループ・SEVENTEEN(セブンティーン)のJUN(ジュン)が、29日に配信されたKBS Kpopの公式YouTube番組「リムジンサービス」に出演。練習生時代の驚きのエピソードを明かした。

【写真】「独家童活」SEVENTEENジュン&チャン・ミャオイーのキスシーン

◆SEVENTEENジュン、練習生時代に驚きのミッション

ゲストのアーティストがライブを披露しながら、MCを務める歌手イ・ムジンとトークを繰り広げる同番組。ジュンは多忙な中、事務所にお願いするほど同番組への出演を切望していたという。

1曲目のライブでは歌手イ・ジョクのヒット曲「嘘、嘘、嘘」を披露したジュン。歌い終わると「実はこの曲は僕とのストーリーがたくさんある曲なんです」と選曲した理由を説明。「練習生時代、歌うと緊張しすぎて声が出ないほどだったんです。歌うことが楽しめなかったとき、事務所からミッションをもらいました」と、歌に苦手意識があった練習生時代を振り返った。

ジュンが明かしたそのミッションは「道端で知らない人を捕まえて、曲の1番まで歌う」という過酷なもの。その時歌ったのが「嘘、嘘、嘘」だったという。

◆ジュン、恩人の「おじいさん」に感謝

ジュンがそのミッションをしたのは人通りが多い駅の前で、しかもお昼の時間。「たくさんの人が通り過ぎていくし、みなさん忙しいからお願いするのが難しくて。ほぼ1時間、聞いてみて『すみません時間が無いので』と言われる状況の繰り返しで」と苦労したそうだが「最後に、おじいさんが1人いらっしゃってその方に歌いました」となんとか成功したそう。

そのおじいさんは「昔からすごく好きだった曲。感情的な部分はすごくよかったけど、発音をもう少し練習して韓国人みたいに歌えばとてもよくなると思う」とアドバイスもくれ、ジュンは「あの時すごく感動しました」と印象深げに語った。

イ・ムジンがこのエピソードに驚きながら「その方が恩人のように感じられますよね」と尋ねると「そうですね、もう一度チャンスがあればその方にお礼をしたかったのですが、探すのは難しいですよね」とジュン。「どこかでジュンさんを見守っていると思いますよ。『あいつは俺が育てたんだよ!』って」と言われると「確かに育てられましたね!自信をたくさんもらいました」と感謝を伝えた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top