NewJeans、新曲でカムバック 2nd EP「Get Up」決定 | NewsCafe

NewJeans、新曲でカムバック 2nd EP「Get Up」決定

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
NewJeans 2nd EP「Get Up」ジャケット写真(C)&TM CN(s23)(C)ADOR
【モデルプレス=2023/06/19】韓国のガールズグループ・NewJeans(ニュージーンズ)が、7月21日(日本発売日は22日)に2nd EP「Get Up」をリリースすることが決定。併せて、7日にトリプルタイトル曲のうち1曲とプロローグ曲が公開されることが発表された。

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◆NewJeans、2nd EP「Get Up」発売決定

NewJeans(MINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEIN)は19日、公式YouTubeチャンネルにて「Coming Soon!NewJeans 2nd EP ‘Get Up’」というメッセージとともにカムバックを伝えた。

NewJeansの2nd EP「Get Up」には計6曲が収録されている。「Super Shy」、「ETA」、「Cool With You」の3曲がタイトル曲だ。さらにプロローグトラック「New Jeans」とインタールードトラック「Get Up」、エピローグ曲「ASAP」が加わり、NewJeans特有の音楽的な成果を確認できる予定だ。

NewJeansのトリプルタイトル曲は今回が初めてではない。2022年8月、1st EPのトリプルタイトル曲「Attention」、「Hype Boy」、「Cookie」で人気を席巻した。続いて2023年1月に初のシングルを発売し、「Ditto」と「OMG」で第1四半期を通して「NewJeansシンドローム」を再び巻き起こした。

先行配信されるプロローグトラック「New Jeans」とトリプルタイトル曲の1つである「Super Shy」は、1番目と2番目のトラックだ。アルバム紹介でトラックリスト順に聴くことを勧めている通り、NewJeansは感覚的で魅力的なこの2曲をもって、グローバル音楽ファンの期待感をより一層高めると予想される。楽曲名以外の具体的な情報は未だベールに包まれているが、タイトル曲含め収録されているすべての曲に期待が高まる。

ADORのミン・ヒジン総括プロデューサーによる“差別化されたプロデュース戦略”のもと、K-POPの新しいパラダイムを提示したという評価を受けているNewJeansは、今回の新譜もまた多くのグローバル音楽ファンの注目を集めている。

◆NewJeans「Get Up」全収録曲のMVを制作

所属レーベルADORは「NewJeansの2nd EP『Get Up』に含まれた6曲すべてのミュージックビデオが制作される」として「グローバルブランドとの異例のコラボレーションをはじめ、想像を越えるサプライズゲストの出演など、ミュージックビデオそれぞれの魅力を披露する予定」と明らかにした。

その1つに、NewJeansはWarner Bros. Discoveryの人気漫画「パワーパフ ガールズ」とコラボレーションミュージックビデオを制作した。2023年で25周年を迎えた「パワーパフガールズ」と共にした先行配信曲「New Jeans」のミュージックビデオは後日公開される。この他にもグローバルブランドとコラボレーションしたミュージックビデオがどのように披露されるのか期待が高まっている。

NewJeansの2nd EP「Get Up」の予約販売は19日午前11時に開始。本作は「Bunny Beach Bag ver.」、「The POWERPUFF GIRLS X NJ BOX ver.」、「Weverse Albums ver.」の計3形態で発売される(「NewJeans Weverse Shop JAPAN」と「UNIVERSAL MUSIC STORE」では、「Bunny Beach Bag ver.」と「The POWERPUFF GIRLS X NJ Box ver.」のみの取り扱い)。

◆NewJeans、日本での活動にも期待

「POPEYE 7月号 Special Edition」(6月9日発売)にてK-POPアーティスト初の表紙を飾ったことをはじめ、7月1日には日本テレビ系「THE MUSIC DAY 2023」、8月19日には「SUMMER SONIC 2023」への出演が決定するなど、日本での活動にも期待が高まっている。

Billboard JAPANが発表した2023年上半期チャート(集計期間:2022年11月28日~2023年5月28日)では、シングル『OMG』の収録曲「Ditto」が総合ソング・チャートである「Hot 100」で17位にランクイン。これは該当チャートにおけるK-POPアーティストが記録した最高順位となる。なお、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数は「OMG」「Ditto」共に1億回を突破するなど、世界中で注目を集めている。(modelpress編集部)

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