<unknown 第7話>こころ、殺人容疑で逮捕 黙秘を貫く理由とは | NewsCafe

<unknown 第7話>こころ、殺人容疑で逮捕 黙秘を貫く理由とは

社会 ニュース
高畑充希「unknown」第7話より(C)テレビ朝日
【モデルプレス=2023/05/30】女優の高畑充希と俳優の田中圭がW主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『unknown(アンノウン)』(毎週火曜よる9時~)の第7話が30日、放送される。

【写真】田中圭「妻 そして亡くなった母と妹」を語る

◆高畑充希&田中圭W主演「unknown」

秘密(unknown)を抱えた男女の愛を描く本格ラブ・サスペンス『unknown』。

誰にも言えない秘密を抱えて生きる週刊誌のエース記者で、その正体は吸血鬼という闇原こころ(高畑)と交番勤務の熱き警察官ながら、想像を絶する秘密を抱える朝田虎松(田中)。結婚を意識し始めたものの、秘密を打ち明ける勇気が出ず一歩前に踏み出せない2人。そんな中、こころは隠し事をしたまま結婚するわけにはいかないと悩みぬいたあげく、ついに虎松に自分の秘密を打ち明ける決心をする。「秘密を知っても、彼は私を愛してくれるだろうか」という不安に苛まれながら…。

そんなある日、2人が暮らす平和な町では、“遺体から血を抜く”という猟奇的な連続殺人事件が発生。こころと虎松はその惨劇に巻き込まれていく。人を愛するとは、相手の知られざる一面(unknown)も受け入れること?究極の愛を問うラブストーリーに、予測不能な連続殺人事件が絡み合う、前代未聞の本格ラブ・サスペンス。

町田啓太が週刊誌のカメラマンでこころの相棒・加賀美圭介を演じるほか、麻生久美子、吉田鋼太郎、小手伸也、ファーストサマーウイカ、曽田陵介らも出演する。

◆第7話あらすじ

降りしきる雨、地面に広がる赤い血。血に塗れたウエディングドレス姿で倒れていた闇原こころ(高畑充希)が目を覚まし、悲鳴を上げる。次々に駆けつける目撃者たち、そして最後に現れた人物は、朝田虎松(田中圭)だった―。

目の前の惨劇に絶句する虎松。その視線の先には、血を流して死んでいる虎松の父親・一条彪牙(井浦新)と、血に濡れたアイスピックを握りしめる妻・こころの姿が。虎松を見上げてこころは呟く。

「私じゃない、信じて―?」

無数に焚かれるフラッシュの中、警察に連行されていくこころ。一体、結婚式で何があったのか。真相を確かめようとする虎松だが、被疑者の身内ゆえに捜査を外されてしまう。

そんな中、死亡した一条と霊安室で対面する虎松。なぜ20年前に一家惨殺事件を起こしたのか、なぜ今になって姿を現し、なぜ結婚式場で死んだのか…わからないことだらけの状況に憤りと憎悪を噛みしめていると、ふと居酒屋どんぞこの店主・庭月源治(酒向芳)に声をかけられ―?

一方、取調室のこころは、なぜか黙秘を貫いていた―。

こころの取り調べを担当する、警視庁捜査一課未解決事件捜査班・暁凛(MEGUMI)が鋭い視線を送る中、世間では、結婚式が新たな殺害予告当日だったことから、まつり(ファーストサマーウイカ)の事件も含めた“血を抜かれた連続殺人事件”の犯人もこころである、と報道が始まる。

娘が逮捕されたことが未だ信じられないこころの母・闇原伊織(麻生久美子)はキャスター降板の危機に…。父・闇原海造(吉田鋼太郎)は、虎松に“正当防衛の可能性はないか”と訴え始めて…?やがて…沈黙を貫いていたこころが、ついに口を開く。

「私は、夫を疑っている」

容疑者は最愛の妻―?謎に包まれた“血を抜かれた”連続殺人事件、そして父親の死の謎―。

この街では誰も信じてはいけない。秘密の中に潜む、もう1つの秘密とは…?秘密を抱えた夫婦は、愛するがゆえに、疑い合う―。犯人は妻?それとも夫…?

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top