電撃登場の間宮祥太朗「ペンディングトレイン」での正体をネタバレ?「ありえそう」「おもしろい」の声 | NewsCafe

電撃登場の間宮祥太朗「ペンディングトレイン」での正体をネタバレ?「ありえそう」「おもしろい」の声

社会 ニュース
間宮祥太朗 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/05/27】俳優の間宮祥太朗が26日、自身のTwitterを更新。俳優の山田裕貴が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(毎週金曜よる10時~)についてつづった。<※記事内ネタバレあり>

【写真】間宮祥太朗、川栄李奈とのラブシーンで“激しすぎる”ハプニング

◆山田裕貴主演「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」

いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。乗客たちは突如【日常】を奪われ、何もかも遮断され【ペンディング】された【非日常】の世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜くことに。困難を前に、人はどう生きるのかを描く予測不能のヒューマンエンターテインメントだ。

◆間宮祥太朗「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」電撃出演

第6話の放送終了約1分前、物理学教授の蓮見涼平役で、間宮が出演。井之脇海演じる加藤祥大が通う大学で物理を専攻する蓮見教授は、これまでさまざまな研究を行なっており、学会での受賞歴を誇り、雑誌などにも取り上げられてきた…という役どころだ。

ラストでは、蓮見がタイムワープ当日の防犯カメラの映像を観ては何かを呟く謎めいた様子が収められていた。

◆間宮祥太朗「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」今後の展開をネタバレ?

放送終了後、間宮はTwitterで「ネタバレしますけど」と切り出し「これ山田裕貴と上白石萌歌の子供である俺が両親の問題を解決するために奔走するっていうバックトゥーザフューチャー8です」とカリスマ美容師・萱島直哉(山田)が、高校の体育教師・畑野紗枝(上白石)に想いを寄せているようにも見える同ドラマを、タイムマシンで30年前にタイムトラベルする映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズに例えて表現。

さらに「未見の方はバックトゥーザフューチャーの1~7を予習してください。スピンオフです、4~7はありません」と3部作となっている「バック・トゥ・ザ・フューチャー」について茶目っ気たっぷりに伝えている。

この投稿に、ファンからは「ありえそうな話」「おもしろい(笑)」「これからのドラマも楽しみ」といった声が続々。

また第1話冒頭で、畑野が子どもを抱えて駅のホームを走るシーンに、SNS上では「誰の子?」などと注目を集めていたことから「あれは間宮くんだったのか」「畑野さんが自分の子供を抱っこしていた?」と考察を絡めたコメントも寄せられた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top