そして、タイトル曲「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)」のMVを初公開し、パフォーマンス。同曲はHIPHOPとファンクリズムが調和したメロディーと、指で頭の上に角を作る独特な振付とさまざまな表情演技が特徴的で、CHAEWONやKAZUHAが四つん這いになり視線を飛ばすシーンや、YUNJINがメンバーに身を委ねる振付など、強いメッセージ性を表現した。
CHAEWONは「この曲は世の中の評価と偏見に対するLE SSERAFIMの姿勢を一番よく見せてくれるトラックだと思います」と紹介。また、メロディーの一部は、韓国では「夕日の無法者」として知られるアメリカ西部劇「The Good, the Bad and the Ugly」のメインテーマOSTをサンプリング。パン・シヒョクPDのアイデアで会社が映画音楽の巨匠・エンニオ・モリコーネ氏の家族に連絡をし、同曲を聴いた家族が「すごく良い」と承諾したという経緯も明かした。
さらに、HYBEオリジナルストーリー「Crimson Heart」のテーマ曲となる収録楽曲「No-Return(Into the unknown)」も初披露。ピンクやホワイトのきらびやかな衣装で、ディスコポップスタイルのリズムと華やかなブラス演奏で冒険を控えたときめきを表現。5人のパワフルの歌声が堪能できる1曲となっていた。(modelpress編集部)