はじめしゃちょー、自宅に“750万円核シェルター”導入 設備に驚きの声相次ぐ「普通の家みたい」 | NewsCafe

はじめしゃちょー、自宅に“750万円核シェルター”導入 設備に驚きの声相次ぐ「普通の家みたい」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
はじめしゃちょー(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/20】YouTuberのはじめしゃちょーが18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「ミサイルが怖いので核シェルターを買いました」と題した動画を公開した。

はじめしゃちょーが導入 “750万円核シェルター”がすごい

◆はじめしゃちょー、750万円で核シェルター設置

“3億円ハウス”の通称で知られる豪華な自宅に住んでおり、これまでも思い切った内装リフォーム工事を行うなど、スケールの大きな企画で視聴者を驚かせてきたはじめしゃちょー。今回は新たに“総額750万円”をかけて核シェルターを設置したことを報告した。

3億円ハウスが海の近くにあり、地震の際に津波の不安があるほか、ミサイルが飛んでくるリスクもあったため「こんな素敵な豪邸、どうせだったらもっと強化しちゃおうじゃないかと」と考えたのだという。

シェルターは自宅のガレージ内に設置され、外側の4か所に監視カメラが付いていて、内部から外の様子を確認できる仕様になっている。内部は木材を基調として作られており、エアコンや空気清浄装置なども完備。

はじめしゃちょーは想像以上に過ごしやすい環境だったことに驚きのリアクションを見せ「これ本当に避難所?」とコメントしていた。

◆豪華設備に驚きの声相次ぐ

一般の家庭ではほとんど見られないシェルター設置に、視聴者からは「規模が半端ない」「さすがはじめしゃちょーっていう企画」「豪邸の進化がすごい」とコメントが寄せられた。

さらに「外観かっこいい」「普通の家みたいな内装でびっくり」と設備の充実ぶりに驚きの声が相次ぎ、「1番は使う出番が来ないことですね」と、想定している有事が起きないように願う声も目立った。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top