宮世琉弥、“人生最大の壁”を感じた俳優の存在明かす「叫びました」 | NewsCafe

宮世琉弥、“人生最大の壁”を感じた俳優の存在明かす「叫びました」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
宮世琉弥(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/10】俳優の宮世琉弥が9日、自身がパーソナリティを務める『宮世琉弥のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送/木曜深夜0時~)に出演。『オールナイトニッポンX』のパーソナリティを目指したきっかけを明かした。

【写真】宮世琉弥、仲里依紗から誕生日プレゼント受け取る

◆宮世琉弥「人生最大の壁」明かす

今回が単独MC初挑戦となる宮世。「『オールナイトニッポンX』の)レギュラーが1つの人生最大の壁です」と言い切ったが、そう思ったきっかけが、俳優の菅田将暉が『オールナイトニッポン』の放送55周年を記念して放送された特別番組特別番組『オールナイトニッポン55周年オールナイトニッポンXスペシャルライブ2023』に約1年ぶりに復活した際の放送だという。

「僕はラジオで聴いてて。卒業のことを語ってたわけですよ。で、その時思ったのが『ここにいるよ。次に来る若手俳優ここにいるよ!天然で話せるし!』って。もう僕叫びました」とその際にラジオに出たいと心から思ったことを告白した。

◆宮世琉弥、8LOOMとのラジオ出演を振り返る

さらに、俳優の高橋文哉の番組(『高橋文哉のオールナイトニッポンX』)のピンチヒッターを務めた時を振り返る場面も。

宮世は「この前は8LOOM(ブルーム)の文哉くん以外のメンバーでやらせてもらったんですけど」と語り始め、「前回はね!まとめるのに必死だったんですよ!5人いるわけですよ!どうしていいか分かんなくて、あっち拾ってこっち拾ってっていう作業が僕にとって初めてのオールナイトニッポンだったんで。すごく勉強になりましたね」と8LOOMのメンバー・綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝と共に出演した回を振り返り、大変ではあったが良い勉強になったと語った。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top