「私が女優になる日_」発のユニット・ブルーベリーソーダ、CDデビュー決定「役者として成長していきたい」 | NewsCafe

「私が女優になる日_」発のユニット・ブルーベリーソーダ、CDデビュー決定「役者として成長していきたい」

芸能 モデルプレス/ent/music
ブルーベリーソーダ(左から)大橋小春、馬越友梨、大嵩愛花、幸澤沙良、鈴木悠華、大平くるみ、田村藍 (提供写真)
【モデルプレス=2023/03/10】田辺エージェンシー×秋元康×TBSの最強チームで実施する女優発掘プロジェクト『私が女優になる日_』で輩出されたメンバーによる新ユニット・ブルーベリーソーダが9日、1st CD『天使が通る』デビューリリース記者発表に登場。5月3日にCDデビューすることを発表した。

【写真】幸澤沙良は「誰よりも涙を流すことが多かった」

◆ブルーベリーソーダ、5月にCDデビュー決定

同プロジェクトは、幅広い世代に人気の俳優・タレントが所属する田辺エージェンシーと、数多くの番組、ドラマ、映画から、アイドルや楽曲など様々なエンターテインメントを手掛けてきた秋元氏、そしてTBSがタッグを組んで2020年に発足した女優発掘・育成プロジェクト。

2022年11月には、これまでプロジェクトで輩出してきたメンバーたちがブルーベリーソーダというユニットで多岐にわたって様々な活動をしていくことを発表。ユニット活動の第1弾として、同局系で放送中の『私が女優になる日_』season2(毎週土曜深夜24時58分~)のエンディングで歌唱している『天使が通る』をリリース。プロジェクトの総合プロデューサーである秋元氏が作詞を手掛けた同楽曲の主人公を演じながら歌唱している。

そしてこの度、ブルーベリーソーダは同楽曲でCDデビュー。2022年末の配信リリース後、同局系音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』をはじめ、パフォーマンスが放送される度に多くの反響があり、実現した。“楽曲の主人公を演じながら歌唱する”という、女優としての表現の幅を広げ、パフォーマンスごとに様々な表情を魅せている。

◆ブルーベリーソーダ、新ビジュアルは“何色にも染まれる”白を基調に

ブルーベリーソーダは、楽曲タイトルにちなみ教会で行われた発表会の冒頭で、集まった取材陣を前に『天使が通る』をフルサイズで生披露。『私が女優になる日_』season2のグランプリでユニットのセンターを務める幸澤沙良は「演技だけじゃなくて自分の武器を増やして表現力を豊かにするために、歌とダンスを全力で頑張って、一人一人が役者として成長していきたい」と今後の活動に向けた目標を力強く語った。

さらに、CDデビューを記念して新たなビジュアルでジャケットを撮影。彼女たちの「何者でもない私たちは、何にでもなれる。」というコンセプトにちなみ、何色にも染まれる白を基調にした衣装で一新した。今後、CDデビューに向けて様々なイベントや企画を実施する予定となっている。(modelpress編集部)

◆ブルーベリーソーダ「天使が通る」楽曲情報

作詞:秋元康/作曲:柳沢英樹/編曲:野中“まさ”雄一

・初回盤A(CD+DVD)
・初回盤B(CD+フォトブック)
・通常盤(初回プレス)
・UNIVERSAL MUSIC STORE 限定盤
※購入特典情報は近日公開。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top