「罠の戦争」眞人(杉野遥亮)、次回予告の“ある変化”が話題「新たな展開始まる?」 | NewsCafe

「罠の戦争」眞人(杉野遥亮)、次回予告の“ある変化”が話題「新たな展開始まる?」

社会 ニュース
杉野遥亮、小野花梨、草なぎ剛 「罠の戦争」第6話より(C)カンテレ
【モデルプレス=2023/02/21】俳優の草なぎ剛が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ「罠の戦争」(毎週月曜よる10時~)の第6話が、20日に放送された。次回予告で流れた蛯沢眞人(杉野遥亮)の“ある変化”に注目が集まっている。<※ネタバレあり>

【写真】上白石萌音“身長差33cm”杉野遥亮との壁ドンに苦労 横浜流星は“かき乱す”ポジションを満喫

◆眞人(杉野遥亮)に変化?

「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く戦争シリーズ第3弾は、弱者による強き権力者への復讐劇。愛する家族を傷つけられた議員秘書・鷲津亨(草なぎ)が知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快なエンターテインメント。杉野演じる眞人は、兄が過労で亡くなったことから衆議院議員・犬飼孝介(本田博太郎)に恨みを持ち、犬飼事務所の一員に。鷲津&蛍原梨恵(小野花梨)とともに犬飼を罠にはめ失脚させ、その後任として鷲津が選挙に勝ち代議士となった。

眞人は、目的であった“犬飼への復讐”を果たしたため、このまま秘書を続けるか大学院に戻るか悩んでいたが、自身の兄と同じように融資先を見つける手助けを求めてきた人に対して、銀行を紹介するという誠実な対応を見て、鷲津についていくことを決意。しかし、4話では兄が亡くなった原因と言える陳情書には、眞人の兄を担当したのは鷲津であり、そのことを犬飼にも報告してないことが記載されていた。

そして今回放送された6話終盤では、鷲津が眞人に本当のことを告げようとするも、自身を慕う眞人の様子を受けて飲み込む。そして、7話の予告ではこれまで重めの前髪が印象的な眞人の七三分けスタイルが公開され、イメージをガラリと変えた。

◆眞人のイメチェンに考察続々

亡き兄の一件の真実を巡り、SNS上では「本当の狙いは鷲津ではないか」「鷲津の息子の事件と関わりがあるのではないか」といった眞人に関する考察が続々。

予告での眞人のイメチェン姿には「大人っぽくなってる」「新たな展開?」「やっぱり眞人には何かあるのかな」「眞人がお兄ちゃんの真相知ってしまったら鷲津との関係どうなるかな」といった髪型から想起される新たな展開を予想する声が寄せられていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top