元禁断ボーイズ・田中、モーリーの逮捕謝罪「裏切られたような気持ちでいっぱい」現状も説明 | NewsCafe

元禁断ボーイズ・田中、モーリーの逮捕謝罪「裏切られたような気持ちでいっぱい」現状も説明

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
田中Twitterより
【モデルプレス=2023/02/18】2022年に解散したYouTuber・禁断ボーイズ改めオワコンボーイズの田中が18日、グループのYouTubeチャンネルを更新。元メンバーのモーリー(本名・森衡平)が逮捕されたことを受け、謝罪した。

【写真】“元禁断ボーイズ”YouTuber・モーリーが逮捕 売春防止法違反の疑い


◆田中、元メンバー・モーリーの逮捕に言及

報道によると、マッチングアプリで客を募り女性らに売春をさせたとして、売春グループのメンバーとみられる4人が逮捕された名古屋市の事件において、新たな逮捕者になったというモーリー。モーリーは女性になりすまして客にメッセージを送る役割だったとみられている。

これを受け、同動画を配信した田中は「まず、モーリーの犯罪行為で被害に遭われた方々、大変申し訳ございませんでした」と深く頭を下げた。同時にファンや支えてくれた周囲にも謝罪。

一つひとつ丁寧に説明していく中で、まず最初に、モーリー以外のメンバーは同事件に一切関与していないことを断言。なお、「モーリーがいつから犯罪を行っていたのか、禁断ボーイズの活動と並行して行っていたのか、連絡が取れていないため『わからない』という返答になってしまいます」と説明した。

最後にモーリーと会ったのは、2022年12月だったとし「そのと時は社会人として頑張っているという意識で会っていたので顔つきも良く感じましたし、とても犯罪行為を行っているように見えませんでした。なので、止めることや気づくこともできませんでした」と予想外の出来事だったという。

「モーリーはもともとかなりクズな人間で。ほぼ毎日遅刻しますし、仕事の期限も一切守れないような人間でしたが、まさか今回のような犯罪に手を染めるような、根本から腐っているような人間ではないと思っていました。僕たちも裏切られたような気持ちでいっぱいで、非常に悲しく悔しく、怒りもかなりこみ上げている現状です」と思いを言葉に。

また、この事実を知ったのは「報道が出てから」とし「いつ出てくるのか、どこにいるのかもわからないです。連絡が取れて出てきた際にはしっかりと話をし、僕が責任を持ってモーリーが更生できるようにしていきたいと思っています」と意思表明。

なお、グループのチャンネルを売却する計画もあり直前まで動いていたというが、今回の事件を受け白紙になったことも報告していた。

モーリーが所属する禁断ボーイズは、関西で結成された4人組YouTubeグループで2015年に活動開始。『知らないヤンキーにドロップキックしたら喧嘩寸前になった』や『美女の谷間にゴキブリ入れたらパニックになってポロリするんじゃね?』といった過激な企画で話題を集め、チャンネル登録者数は100万人を突破。2016年、ヒカルやラファエルらと共にネクステとして活動し、次世代YouTuberとして注目されていた。しかし、2017年9月に当時のネクステは解散へ。さらに、2021年9月には禁断ボーイズの元リーダー・いっくんがグループを卒業。その後もチャンネル登録者数が減少し2022年3月7日、グループ名をオワコンボーイズに改名。同時に新メンバー兼新リーダーとして元芸人の“たっつん”が加入し再スタートするも目標の200万人を突破できず解散する形となった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top