2014年秋、自宅マンションの近くに稽古場としても使える豪邸を建てて話題となった俳優、小栗旬(33)。
最近、騒音トラブルからご近所問題に発展し、警察沙汰にもなったことが話題になったばかりだが、今度は家庭内でひと騒動起こっているという。
「どうやら小栗の義理母、山田美加子さん(57)が小栗の豪邸でモデルレッスンを開いていることがトラブルの原因のようです」と言うのは女性誌記者。
なぜトラブルに?
「美加子さんは現役のファッションモデルで、ミス・ユニバース・ジャパンスクール沖縄校の校長も務めています。彼女のレッスンではモデル独特の歩き方やポーズを教えていて、1クラス5人の少人数制。料金は3時間5万円です」
高いんじゃないの?
「それでもレッスンの予約はいっぱいで半年待ちだそうです。生徒は小栗夫婦のプライベート空間を覗くことができるので、それも魅力なんですよ」
覗くってどういう意味?
「生徒のほとんどは『部屋を見せてもらえませんか?』と希望します。すると、美加子さんは『じゃあ、すべてのレッスンを終えたとき、私がガイドになって全部の部屋を案内してあげる』と約束する。生徒はそれが楽しみで、リピーターになるわけです」
商売うまいんだ?
「ところが、この内容を知った小栗は大激怒。豪邸には設計段階から関わり、かなり思い入れの強い自宅を勝手に義理母に使われていることで、妻の山田優(30)に対する風当たりも強くなっています」
なぜ、山田に当たる?
「義理母に直接文句は言いにくいので、山田に対して説教が多くなりました。『俺が家を買ったのは役者仲間を呼ぶためなんだ。それなのに、レッスン場に使われるなんて不愉快なんだよ』と言ったそうです。ところが、山田は母を怖がっているので、小栗の考えを伝えることは一切ない」(先の女性誌記者)
入籍から4年半。今までさまざまな危機を乗り越えてきた2人だが、義母が乗り越えられない危機のきっかけを作ってしまうかも。
《NewsCafeゲイノウ》
page top