記者「女優、南野陽子(47)の離婚がカウントダウン状態になってきました」
デスク「かつて、アイドル時代には『ナンノ』と呼ばれて人気があった彼女も男運はなかったかな…」
記者「先日、夫(43)の女性スキャンダルが週刊新潮でスッパ抜かれ、意気消沈しており、周辺から強く離婚をすすめられています」
デスク「ダンナって何者なの?」
記者「2人は、話題作りをねらって2011年3月3日に『ひな祭り婚』しました。ところが、夫が社長とされるIT関連企業には実体がなく、さらには知人との間で4億円以上もの金銭トラブルを抱えていることが発覚したんです。その上、結婚前には南野の友人からも借金をしていて、トータルでいくらあるのかわからないほどです」
デスク「結婚生活の破綻は、カネか女かだけど…」
記者「そう、借金癖以上に女癖も悪い。夫は3年ほど前から通っていた銀座のクラブでママと浮気し、昨年末に彼女を妊娠させました。しかも、『南野とは離婚する』と嘘を言い、このママからもお金を借りていたんです。途中から騙されていたことに気づいたママは、シングルマザーになる決意だそうです」
デスク「ああ…ナンノが気の毒だ」
記者「その銀座ママとの件をで週刊新潮の記者が南野夫妻を直撃すると、夫は『そんなこと知らねえよ!」と逆ギレ。南野は『信じられません。真実はいずれわかると思います』などと泣きながら夫をかばったそうです」
デスク「どうして彼女は、そんなダメ男に引っかかったのかな?」
記者「すべては彼女のプライドが高すぎることが災いしているんです。南野が結婚報告会見で披露した推定1000万円以上のハリー・ウィンストンの結婚指輪は、南野が自分のカードで購入したことを認めています。また、都心湾岸の自宅マンションも南野名義なんです」
デスク「夫に見栄を張らせるなんて、ますますナンノがかわいそう…」
記者「南野は晩婚だったので、最後に玉の輿に乗ったと自慢したかったんでしょう。85年に『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』で主役を演じ、トップアイドルとしても一世を風靡しただけに、そんな虚栄心を捨てきれなかったのです」
デスク「ダメンズとも縁の切り時がやっと来たわけだな」
記者「これまでもダメ男をつかんだと思われるのが屈辱で、仮面夫婦を演じてきましたが、ながら結婚生活を守ろうとしていました」
デスク「そんなに夫が借金まみれじゃ、このままだと彼女の仕事先に取り立てが来てもおかしくない」
記者「だから、早く離婚しないと、仕事に影響が出るのは間違いありません」
デスク「意地っ張りなところがあるナンノだけど、早く楽になったほうがいい、と忠告しておくよ」
《NewsCafeゲイノウ》
page top