上戸彩、「昼顔」妻の危機 | NewsCafe

上戸彩、「昼顔」妻の危機

芸能 ニュース
昼メロの不倫ドラマを夜に持ってきて成功。最終回の視聴率が16.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と大好評のまま幕を閉じたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち」(フジテレビ系)に主演して新たに人気を獲得したのが女優、上戸彩(29)だ。
「上戸は、運命に翻弄されるように不倫の恋に堕ちていく主婦という難しい役柄を体当たりで熱演。相手役の『顔面性器』との異名を持つ俳優、斉藤工(33)のセクシーさも相まって、世の女性たちの心をわしづかみにしました」とテレビ誌ライターもドラマを評価する。
これで数字が取れないと長年言われていた上戸も汚名返上となった?
「上戸といえば、事務所のゴリ押しとギャラの安さで仕事は途切れなかったものの、出演がまったく視聴率に結び付かないと言われていた。ひどい時は、主演ドラマの視聴率が1ケタ台を記録したことも。本人もそれを気にしていた…」
確かに…。
「ところが、EXILEのHIRO(45)と結婚してからというもの、とたんに運気が上昇。歴史的な高視聴率をたたき出したドラマ『半沢直樹』(TBS系)では半沢の妻役を好演したことも記憶に新しいですね」
そんな上戸について、このライターがとっておきの私生活情報を漏らす…。
「彼女、相当ストレスが溜まっているんじゃないでしょうか。そもそも結婚したら、早めに子どもが欲しかったのに、仕事しまくりじゃないですか…」
HIROとうまくいっていないとか?
「そうではなく、事務所サイドの方針に従ったんです。上戸が好評だからと、新ジャンルビールの『クリアアサヒ』の契約が1年半継続されたんです。となると、アルコールのCMですから、この先2年は妊娠できない。本人はあまり納得していなかったとか。また、一方のHIROも、あまり子供を欲しいと思っていないらしいんです。EXILEファミリーが巨大化し、ここが正念場だからプライベートな方向に気を取られたくない、という思いもあるらしい」(先のライター)
上戸自身が不満のはけ口を男に向けて、「昼顔妻」にならないことを祈りたい。
《NewsCafe》
page top